スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんかスポンサー広告みたいなのが出たと思ったら

1ヶ月以上更新してなかったのねw。

ああ~。月日が経つのは早いなあ~。

でも、もう9月に入っているのになかなか気温が下がりませんね。

この国は食料自給率も低いですが、備蓄もしてないんでしょう?
自然が相手なら豊作の年もあれば不作の年だってあります。
旧約聖書にも不作の年が7年も続いて、備蓄したあったエジプトに難民が押し寄せる話がありますが、人間っていうのは1万年も前からたいして代わり映えのしないもんですね~。
テクノロジーが進歩しようが、情報の伝達が早くなろうが、政府が無策なら民は同じことで苦しめられます。


いきなり話が脱線いたしましたが、最近は模型の方はとんとご無沙汰です。

このところもっぱら仕事以外の時間は音楽製作に没頭いたしております。

で、以前はずっとハードロックばっかり弾いていた私にとって(聞く音楽は違いますがw)、今までの手持ちのギターはみんなハードロックテイストのものばかり。
レスポールがあまり好きじゃなかったので、手元に残っていたギター(ほとんど人に貸したりあげたりしちゃったのでw)は、基本ストラト系ばっかり。ピックアップはどれもディマジオのハイパワー系を乗っけてあり、ネックはみんなメイプル。

いやあ~。今作ってる音楽に合わないこと合わないこと(笑)。
もう、音が主張しすぎちゃって、どうにもならず、この数ヶ月、マホネックのギターが欲しくて欲しくてたまりませんでしたw。
ギターなんて、もう何年も買ってなかったですからね~。その間にやる音楽が変わっちゃって、色々手持ちのギターで試行錯誤いたしましたが、やっぱりいくらいじっても「キャラクター」は変えようがなかったですからね~。

で、楽器屋さんに行って試奏を繰り返し、レスポールやらSGやら試しましたが、一番気に入ったのはPRSでした。
でも、たっけーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!

私も40過ぎのおっさんですが、だからといって、おいそれと買える値段ではありません。
というか、子供もいるし、私の使える金銭感覚なんて、そこらの大学生よりもずっと低いですよww。

そんなわけで、ヤフオクで、PRSのSEを手に入れましたw。
SEってstudent editionなんだってw。

まあ、年数長くても相変わらずへたくそなので(そもそも私はベーシストw)、生徒みたいなもんですがww。

で、実際物が来たら、まあ、ネットで色々言われてることも解るような気がしましたw。
特にペグね。弦張り替えてすぐなら、そんなにも狂いませんが、ちょっと経つと笑うくらいにチューニングが狂います(ちなみに私のはアームのついてないモデルです)。こればっかりは交換だなあ~なんて考え出したら、もう改造欲が止まりません(笑)。
もともと私は、高い機材が買えないので(よしんばお金を持ってたとしても、結局DTMからMIXからまで手を出しちゃってるので、単にプレイヤーとして、自分のパートの楽器だけに一点豪華主義にはなれないんですw)、今まで持ってるギターも、元はみんな廉価版。まあ、せいぜいが5万~8万クラスのギターです。ね。今時の高校生の方が良いギター持ってたりするでしょw。
で、それらのピックアップ乗せ替えたりなんだりして、使ってるので、このSEも私見では、音に色気がない。
定価では9万以上するらしいので(と言っても15年前なら5万クラスでこれ以上の出来だったけど)、普通に使える音のピックアップは乗ってますが。。。(昔の廉価版に乗ってるようなピックアップに比べればかなりマシです)

さ~て、購入してから色々満足いかない(そりゃそうだ。もともと惚れたのはPRSの本家のものだものw)部分が見えてきましたが、これから改造して、またユニークなギターにしていきたいと思います。

ベースアンプという盲点(笑)

いきなりなんですが。。。



そっかー。
誰かの家が練習場所のバンドに入るってことは、ベーシストもアンプをその都度持参しなきゃならないってことかww。


な~にを当たり前のことを、って思うでしょ?w

でもね~、基本的にベーシストってそのまま音をラインで卓に送っちゃうのが普通なのよね~。
それに私の場合は音楽活動は基本的に宅録ばっかりだったので、アンプは普段使わないんだw。
まあ、本当を言うとヘッドだけ使ってるんですが、ヘッドで作った音をアッテネーターかましてIFに入れて、あとアンプ感(というかスピーカーをマイク録音したような質感)が欲しい時にはGuitar Rig3通した音と原音を混ぜてミックスするので、音楽製作にでかいキャビネットは使わないのでキャビネットは物置にしまってあるんです。

でも、どこかのバンドに入るとなると、コンパクトのベーアン持ってない私は毎回あれを持っていくことに。。。??

あ”~~~~~~。ムリムリ!!
あまりに重いので自分でキャビネットにキャスター付けたような代物なので、とてもあんなの毎回車に積み下ろしできませんww。

バンド入るの無理なのか~~~???w
(スタジオに入って練習するなら問題ないんだけどね~ww)

あ~。どうしよ。。。
他人の家に300Wのアンプ持って行くのはそれでなくても非常識だよなあ~w。

MTD5弦ベース01

豪華だなあ~。アメリカンアイドル

いやあ~、アメリカンアイドルって豪華ですね~♪

選考がどんどん進んで行って、当然残った候補者が少なくなってきたら、もう毎回豪華なゲストが!!

いやあ~、Steve VaiとOrianthiが揃って出てきた時にはビックリいたしました。
Orianthiと言えば、マイケルジャクソンのThis is itで出てきた女性ギターリストですね。


(出てるのは動画の前半部分ですw)

で、Steve Vai とOrianthiのコンビと言ってもご存知ない方もいらっしゃると思うので、この曲を是非♪



むお~~~~!!
やっぱりめちゃくちゃカッコイイぜ~~!!
プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。