スポンサーサイト


高いもんにつきました

引き続き、HOTTOYSの素体に色合わせです。

顔だけならキャストはたった50g(そんなにもいらないのですが、色の濃さをキャスト分量で調整する必要もあるため)で済むのですが、今回の色合わせだけで、キャスト1キロ缶2セット。及びシリコンゴム2缶使い切りました。。。
最後の最後に胸パーツのシリコン型のモールドがすべて千切れ飛んで終了。ここまで使い込むとシリコンスプレーも役にたってはくれませんでした。
一応「違和感はそんなにない」程度に使える色でとれたのは、今回使用分のたった3セットのみでした。

たっかいもんについたなあ~。

こんなやりかたしてるとね、たかが1パーツ取るだけで材料費だけで1万超えしてしまいます(トホホ。。。)

塗装だと楽なんだけどね~~。
見栄えはこっちの方が良いもんで、どうしてもこの方法にこだわっているのですが。

損な性分だな、これはww。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまです

どの制作もそうですが、そこに至までが大変ですよね。
材料費というか制作費は毎月数万は消えてます。
色合わせ、凄く根気と時間もかかる作業
納得のいく色がでる事願ってます。
鵺さんガンバー!

今年は暑くて湿気も多いので夏場気泡入りませんか?

No title

材料費毎月数万円>わかります~~。
いつも欲しい商品が出ても買えないなあ~なんて思ってますが、製作やめたら買えるかも(笑)。

完成させるのはひとつでも、そこに行き着くまでの道は遠回りと試作の連続ですもんね~。

幸いなことに、使えるものが出来たと同時に型がぶっ壊れたのですが、この数日のようにベタベタの湿気の前だったので(雨は少々降ってたけど)、湿度による気泡は出来ずにすみました。いつもギリギリセーフです(笑)。
でも気温が高いと反応速度が急激でそっちの気泡が入ってしまうので、あの連日日中の気温が30℃超えだった時は、毎日日が沈んで暗くなってから、朝日が昇るまでの間、作業場の物置に行ったり来たりでしたww。

結局、OKテイクのレシピは、混ぜた色5色にもなっちゃいましたww。
どれも1滴以下の分量なので、バランスは毎回賭けみたいなもんでした~~。

おそるべきHOTTOYSのくすんだ肌色ですよ(笑)。
プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
