スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベースアンプという盲点(笑)

いきなりなんですが。。。



そっかー。
誰かの家が練習場所のバンドに入るってことは、ベーシストもアンプをその都度持参しなきゃならないってことかww。


な~にを当たり前のことを、って思うでしょ?w

でもね~、基本的にベーシストってそのまま音をラインで卓に送っちゃうのが普通なのよね~。
それに私の場合は音楽活動は基本的に宅録ばっかりだったので、アンプは普段使わないんだw。
まあ、本当を言うとヘッドだけ使ってるんですが、ヘッドで作った音をアッテネーターかましてIFに入れて、あとアンプ感(というかスピーカーをマイク録音したような質感)が欲しい時にはGuitar Rig3通した音と原音を混ぜてミックスするので、音楽製作にでかいキャビネットは使わないのでキャビネットは物置にしまってあるんです。

でも、どこかのバンドに入るとなると、コンパクトのベーアン持ってない私は毎回あれを持っていくことに。。。??

あ”~~~~~~。ムリムリ!!
あまりに重いので自分でキャビネットにキャスター付けたような代物なので、とてもあんなの毎回車に積み下ろしできませんww。

バンド入るの無理なのか~~~???w
(スタジオに入って練習するなら問題ないんだけどね~ww)

あ~。どうしよ。。。
他人の家に300Wのアンプ持って行くのはそれでなくても非常識だよなあ~w。

MTD5弦ベース01
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

行った先では、アンプは持っていかずともあったものの、肝心の曲がなにもなかったww。
ベースってのは曲あってのベースですってw。私になにをしろと言うのだったのだろう??(ドラムとのセッションでグルーブなどの相性は確かめられましたが)
無い曲は弾けませんw。

という訳で、バンド加入はしないことにいたしましたww。
プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。