スポンサーサイト


HOTTOYS T-800

いやあ~。買っちゃいました。念願のHOTTOYSのターミネーター T-800♪

誰が何と言おうと、どういう経済状態だろうと、私にはこれだけはどうしても欲しいというアイテムが4つあるんです。

・ランボー(1、2)
・ターミネーター(1、2)
・ブルース・リーの映画
・ブレードランナー

この4つだけは、どういう訳か例えばビデオからDVDになったり、新しいメディアに移行するごとにメディアを買ってしまいますww。
昔家でベータ(古!)のデッキ買った時も、はじめて買った映画のビデオがランボー2(笑)。
当時は15000円くらいしましたよね~。
それが、市販のそういうビデオテープは重過ぎて、あっという間にデッキにからまりグチャグチャに!メーカー(ソニ-)に修理出したら、グチャグチャにからまった部分のテープを切るか、酷く傷付いた部分はノイズが入りますと言われてマジ泣きしましたもんww。

私が人形を自分で作りたいと思ったのは、昔ロンドンのマダムタッソーという蝋人形館で人形を見た時から。そして最初のターミネーターを見たときには、本気でこういう仕事やりたいって思いましたもんw。
今はなんでも3Dモデリングでやっちゃうから面白くないんだよなあ~。

とにかく、この基本4つの映画の人形だけは、昔からずっと夢だったんです。

私はタバコも吸わないし、お酒も飲まないし、どこにも遊びに行かないw。色々買ってるようでも、純粋に自分の趣味のために出費をすることはまずほとんど無いです。
なので、今回だけは家内を説得してOKもらいましたww。
enterbayのブルースリーとか、ブレラン関係は結局手を出せませんでしたからね~。(Tomsonさんの1/6ブラスターも泣く泣く見送ってしまいましたw)

で、今飛ぶ鳥を落とす勢いのHOTTOYS。

こちらでは人形を扱う模型店がみんな姿を消してしまい、HOTTOYSの現物を見れる機会もなくなり、現物見ないで購入したのですが。。。。

届いた製品見てぶっ飛びました!!

hottoys T800-01

すげ~~~!! 凄すぎる!!
完全に度肝を抜かれました。
今HOTTOYSってここまで来てるの??

こう言っては失礼ですが、この方面はもう完全に中国メーカーに抜かれてしまいましたね。
日本では優れた原型師はいるのに、彼らが生活できるだけの仕事がないもんなあ~。
製品の生産技術は日本がむこうに持ち込んだものでしょうけど、もうこれ見て完全に技術は流出しちゃって、むこうの方が上になったと思いました。

hottoys T800-02

もう衣装も雰囲気タップリだし、シームレスっぽい表皮被せた素体のせいか、重量感もすごいし(実際持つとズシッときます)、何よりこの頭髪の表現!!ツンツン頭に一切の妥協がありません!いままで大抵の製品って大雑把な輪郭はとるけど、実際こんな風にツンツン1本1本尖らせた表現はやったところがなかった。すげ~~~。複製技術もすごいけど、どの原型超大変だったろうなあ~。
ヘッドは、私が現物見たことのある中では、他より1回り小さめです。もしかしたら原型からPVCにする段階で10%くらい痩せた可能性もありますが、以前何度か私が申し上げた通り、ヘッドの似てる似てないって、実は首の太さがすごく重要なんです。その点でもこれは本当に素晴らしい!!文句の付けようのない完成度です。
皮膚表現は思ったよりアッサリしてたのですが、塗装が既製品とは思えない繊細さ。そして、最近のHOTTOYSは肌色がくすんだ色になってますが(ちょっとアルフレックスを思い出しちゃったw)、でもそれが逆に劇中の暗いイメージをリアルに表現していて、重厚かつ、全体的に彩度を落としたマッチングで、非常にクオリティーの高いものになってました。

いやあ~、私にとっては3年に一度買うか買わないかの高額な買い物でしたが(笑)、値段以上のクオリティーの凄さで大変満足いたしました♪

正直製品写真をネットで見ていただけの時は「ヘッド改造しようかなあ~」なんて思ってたのですが、現物見たらすっかりその気がなくなりましたww。

ターミネーターを観て、その衝撃が心に焼き付いてから幾星霜。
待っててよかった。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
