

メリークリスマス

クリスマスおめでとうございます。

って、なんか「おめでとうございます」って日本語にすると妙な感じw。


今月は私は14、5年ぶりのひどい目眩に襲われ、その数日後七転八倒するくらいの肋間神経痛に襲われ、なんかクリスマス気分どころか、外出するのもはばかられる状態です~(涙)。

久々に作りたい人もいるんですけどね~。
時間もそうだけど、体調的に全然取り掛かれない・・・。


いつの間にかもう年の瀬ですね。

今年はとにかく政治にはむかついた1年でした。
って、今年で終わればまだ救いがあるんだけどなあ~。

私の方は、年末もとにかく身体治すようにおとなしくしてる予定です。

ってか、ノド痛い。。。
風邪うつった。。。

失敗メモ(イクラ)

え~。家内が昨日生筋子を買ってきたので、早速ネットでイクラの醤油漬けの作り方調べて初トライしてみました。


結果、大失敗ww。

よくよく他のも調べてみたら、それはご法度とか、色々人によって真逆なことを書いてるので、今後のために今日の失敗談をメモしておこう。

まず、イクラのほぐし方。

見つけた方法(手が入れられるかどうかのお湯):×
見事に煮えてしまいましたので、せいぜいぬるま湯、もしくは冷水が正解。
見つけた方法(塩を入れない):×
生臭いです。それと、どうも生筋子のシーズンは9月~10月上旬くらいで、以降は値段も安くなるが卵の回りも厚くなっていくようなので、塩を入れてやるべきでした。塩を入れないと、ゴムのようになってしまうらしく、今回の失敗作もまさにそれ。この時期ならば塩は必須でした。

なお、冷凍の方法も、書き手によって、醤油漬けの汁を切って冷凍、とか、汁を切ってはダメとか、意見もマチマチなので、どっちかでトライしてみようと思います。


最後に。。。

釣りが趣味とか、そういう人から見れば私なんて「そんなことも知らんのか」って感じですが、
私は釣りも人生で2回しかしたことないし、そもそもそういう田舎臭い遊びが大っ嫌いなのです。
北海道って、住みやすい気候だけど、特に文化レベルとか、人間の考え方(ほんの一部の人を除いて)とか、田舎臭くて好きになれないんですよね~。
特に現実関係で、お上のやることに乗っかってるだけのやつ。
目障りです。

最近

模型はまったく作ってないなあ~。

今はギターの改造とかが楽しくて、模型よりもそっちをやってます。


でも、模型をやめるとね・・・







机が綺麗だ!ww



模型ってつくづく場所をとる趣味なんだなあ~ww。

テリー

昨日、ちょっと実家の近くを通ったので顔を出したところ、実家にテリー伊藤がいらっしゃいましたw。



テリー01


拝むような妙な格好をしていますが、手足に磁石が入ったカエルです(笑)。

テリー02


続きを読む

おかしな夢

最近疲れがたまっているのか、寝ててもあまりよく眠れてません。

そのせいなのか、今日はおかしな夢を見ました。

普段まったくお酒を飲まない私が夢の中で居酒屋に行ったのですが、その居酒屋のトイレがエレベーターになってる。
用を足そうと思ってトイレに座ると、自動的に便座の部分だけがふいに地下1階から5階までものすごい勢いで上がっていくのよww。(部屋ごとでなく、便座だけなので、床も壁もついて来ないww。真っ暗な上下に続くトンネルのような感じで、便座に座らされたまま、つかまるところもない。5階に着くまで止まらないし、ましてやそのトイレがエレベーターだとは知る由もない。)
それはもう危険だし、恐いし。。。
で、私はずり落ちそうなのを必死に我慢して上に到着をしましたが、一人が途中で落ちた。
「大丈夫か?」と駆け寄ると、その人クソだらけ。
激怒した私は「オーナーに会わせろ!!」と言ったら、マネージャーみたいなのが、すみません、こちらでございますと案内したのが、隣の超高級レストラン。それも、インドネシアの寺院の遺跡みたいに延々と石垣状の(しかも全部金メッキの超豪華な代物!)階段を上っていき、その上に2階建ての中国風の建物がデーンと建ってる、まさに城のような成金レストラン。
クソまみれになった人(多分友人)は豪華さにビビッていたが、私はそれをけしかけてズカズカ高級レストランの中へ。案の定、中は高級そうなレストランで、金持ち連中が食事を楽しんでいる。その中を臆することなく闊歩して、「オーナーはどこだ?友人がお前の居酒屋の妙ちくりんのトイレから落ちてクソまみれになったんだ!どう責任とってくれる!?」と怒鳴ると、トーカ堂のき○さんそっくりの物腰のオーナーが現れて、ちょっとビックリ。
しかもよく見ると、そのオーナーの片足もクソだらけだったww。
うわっとドン引きして、あんたのズボンのスソ見てみなというと、並み居る高級な客の前で、そのオーナーが手に持ってたトレイでズボンのクソを申し訳なさそうにピンピンと払い始めた!悲鳴を上げながら飛んで来るクソの飛沫を避ける客達。
なんだか怒る気分が急速になえてしまった私は、まあ少しの小言と、クソまみれになった友人にせめてシャワーを使わせろと言い、そのレストランを後にし、他の友人の待つ居酒屋にその友人と戻って見ると、何故か戻った居酒屋の入り口に、例のエレベーター式便器の模型4点セットが売っていて、そのクソまみれになった被害者の友人が、「記念だから♪」と嬉しそうに便器の模型を物色しはじめ、私は唖然としたところで目が覚めたww。

これ、夢判断でいうと、どんな状態なの?私www。
プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
