

BUCK-TICK 櫻井さん、完成♪

ようやく出来ました~。

私も歳のせいか、BUCK-TICKと言えば「悪の華」。
櫻井さんと言えば黒髪のストレートで、顔色の悪い化粧。
というイメージがあるのですが、

今回のコンセプトは

出来るだけナチュラルメイク。
最近の、今風にしてる短めの髪型。

です。

自分の中にある昔の櫻井さんのイメージを一度壊すのが何より難しかったです。

でも、皮膚表現も含め、この顔は自分でもお気に入りです。

B-T 櫻井さん人形01

コメントの投稿

非公開コメント

わぁお!

すごい!たしかに 最近の 櫻井さんですよ~!!
目は内側からはめてるのかな?今にも動き出しそうな不敵な表情ですね☆
口角のキュッっと締まった感じが私的にツボです♪

No title

わ~、ヘヴァイさん。せっかく書き込んで下さったのに、なんか放置しちゃってすみません!(汗)

このところ、変に忙しいのと寝不足で、気付いたらお返事するの忘れてましたww。

な~んかでもやっぱり東洋人をそれなりにナチュラルにカッコよくモデリングするのは結構難しかったです。年齢的にももうお若くはないはずなので、その辺どうバランスをとって成立させるかが難題でもありました。

それに、なんか最近は、もうHOTTOYSのクオリティーにみんな見慣れちゃってるので、どんどんハードルが上がっちゃいますよね~(苦笑)。それにメーカーさんは最高の仕上げの試作品をプロのカメラマンが撮ってるのでしょうから、なおさら・・・。

お察しの通り、目玉は裏からはめてま~すw。
単なる球状なので、原理的には可動眼球にも出来るやりかたなんですが、やっぱり顔パーツがキャストだと、どんなに擦り合わせをしても、動かすと瞳の部分が傷付いて、すぐ曇っちゃうので、今のところは固定しか方法がないです~~。

それにしても暑いですね~~。
ヘヴァイさんも夏バテしないようにお身体お気をつけて~~。
プロフィール

月影鵺!

Author:月影鵺!
不人気クリエイター月影鵺のブログにようこそ!このブログでは私が手を出している製作活動やら、日頃のボヤキなどを書いていく予定ですw。
主に1/6可動人形や、音楽製作で気付いたこと、また、たま~に漫画のことも書くかもしれません(笑)

最新画像
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
多機能カレンダー(訂正)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
F1 NextRace!!
スポーツ系ブログパーツ配布所【SBP】
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
DTセレクト
DTランダム
pictlayer
